バンドリ(ガルパ)協力ライブの心得について





キャッシュバックキャンペーン実施中!【おとくケータイ.net】

バンドリ!ガールズバンドパーティ!(ガルパ)は、
ブシモ(株式会社ブシロード)が提供する、
スマホ(iPhone・Android)向けのゲームアプリです。

バンドリ(ガルパ)の協力ライブ(マルチプレイ)では、
ライブ結果が良ければ、フリーライブ(シングルプレイ)より、
ライブ報酬の内容が良くなります。

反対に、協力ライブの結果が悪い場合、
ライブ報酬の内容も悪くなってしまいます。

ライブ結果が良いと、時間やライブブーストに対する効率が上がり、
自分以外の4人のプレイヤーにも喜んでもらえます。

協力ライブの結果が少しでも良くなるための心得を紹介します。

1つ目はリーダースキルを「スコアアップ」にすることです。
総合力も高い方が望ましいですが、イベント構成の時は、
リーダーだけでもスコアアップにすると他のプレイヤーに喜ばれます。

2つ目は選曲は効率の良い曲か「おまかせ」にすることです。
効率の良い曲とは、「Hacking to the GATE」などの時間の短い曲や、
「Little Busters!」など高スコアを狙いやすい曲です。

3つ目はクリア出来る難易度を選ぶことです。
途中でライフが0になった場合、スコアが激減してしまいます。

4つ目はFEVER CHANCEのノーツを外さないことです。
全員のFEVER CHANCEのケージがMAXにならないと、
FEVERが発動せず、スコアが低くなってしまいます。

5つ目は相手がいることを忘れないことです。
他のプレイヤーも自分と同じ人間です。
自分がされて嫌なことは相手も嫌ですし、
相手が失敗しても大目に見てあげる気持ちが大切です。

ガルパでは、スタンプでコミュニケーションをとることもできます。
ライブ前には「よろしく」、ライブ後には「お疲れ様でした」の挨拶で
お互い気持ちよくゲームを続ける事ができます。

協力ライブの心得まとめ
①リーダースキルを「スコアアップ」にする
②選曲は効率の良い曲か「おまかせ」にする
③クリア出来る難易度を選ぶ
④FEVER CHANCEのノーツを外さない
⑤相手がいることを忘れない

キャッシュバックキャンペーン実施中!【おとくケータイ.net】




※2017年6月18日現在の情報です。