モンスターパレード(モンパレ)浜辺警備(海岸・高原)で効率的にレベル上げ!

LINEモバイルの詳細・申し込みはこちら

モンスターパレード(モンパレ)浜辺警備(海岸・高原)で効率的にレベル上げ!

モンスターパレード(モンパレ)の始め方
モンスターパレード(モンパレ)の記事一覧
モンスターパレード(モンパレ)のレベル上げ&金策について

クリア後は浜辺警備がおすすめ!
モンパレがサービス開始され、約3ヶ月が経過し、
メインシナリオを最後まで進めた方も多いと思います。

まだクリアされていない方も、酒場のクエストはクリア後でも
受託できるので、開始から20日~30日でクリア可能です。
(スタミナを全て消費した場合=1日90分~120分のプレイ)

浜辺警備とは
効率よくレベル上げが行える地域のことです。
回復が間に合えばパレード成功なので、クリア前から行ける
海岸警備でしたらレベル30前後から効率的にレベル上げできます。

①海岸警備 中央の大陸 暁の灯台~挑むものの島(推奨レベル30~45)
②高原警備 中央の大陸 石切場~高原の協会~セロー村(推奨レベル35~40)
③浜辺警備 中央の大陸 黄昏の灯台~静かの浜辺(推奨レベル35~50)
※②と③はメインクエストクリア後の、酒場クエストで行けるようになります。

浜辺警備の効率検証
パーティの平均レベル:34→36
キャラバンレベル:33→35(スタミナ17)
プレイ時間:90分

1パレードの平均経験値: 1,500
17パレードの合計経験値:25,500
MVPモンスターの追加経験値:300×17

うでだめし平均発生回数:3回
うでだめしを行った場合の追加経験値:4500
うでだめしを行った場合の追加MVP数:6回
うでだめしを行った場合の追加プレイ時間:30分

今回、うでだめしはパスしましたが、2時間以上プレイできる方は、
さらに経験値を稼ぐことができます。

ミニパレード島の強モードは平均レベル41で線引きされていたので、
クリア済みの方も、平均レベル41以上にしておくと、
新要素が追加された時、スムーズに進めることできます。

浜辺警備の由来
浜辺警備とは、いわゆる上級プレイヤーの方が、メーカーの予想以上に
早く進めたことで、ゲーム内で足止めされ、レベル上げしかできないと
皮肉ったことから浜辺警備と呼ばれるようになりました。

LINEモバイルの詳細・申し込みはこちら

※2013年11月19日時点の情報です。
※掲載内容に注意しておりますが、リンク先で再度ご確認ください。